ホームページの作り方やブログでの言葉の表現方法

意識したいメディアとしての品格
キャッチコピーを書くとき、新聞や雑誌ごとにいろいろな制限を受けます。たとえば一流の新聞、雑誌では「ナンバーワン表現は根拠を明示」、つまり、どの範囲で一番なのかを書かなければなりません。

また「エステの広告お断り」など掲載する広告を限定している雑誌もあります。

制限は媒体の品格を守るためのものです。それによりレベルの高い読者層を確保し、媒体費も強気の価格を維持しています。

アフィリエイトでは、媒体の品格が高くても広告掲載費が高くはなりませんが、その意識により、ホームページやブログヘの訪問者層やメールマガジンの読者層は変わります。たとえば高級商品を売りたいなら、下品な広告の掲載は避けたいものです。

一消費者のスタンスで商品紹介
雑誌型は広告掲載っぽくなりがちですが、これではなかなか稼げません。むしろ一消費者の立場に立って、自分が使って便利だった商品、自分がほしいと思う商品を紹介するスタンスに立つと、売上を上げやすくなります。

テキストリンクなどを活用して、記事広告的に商品をくわしく紹介したり、利用シーンの記事の中に商品をからめると効果的です。

397時間動画パソコン教室はおすすめの教材です。