不動産投資でも短期間で利益を上げることは可能

不動産投資でも、短期間での売買で多額の利益を上げることはできます。しかしそれはプロの手法です。素人であるサラリーマン大家さんはコツコツと地道にいきましょう。

自分で工夫するのが好きな人は物件の管理やリフォームなど、他人に任せられる部分はすべて任せてしまったほうが効率的というのがスタンスです。

ただ、日曜大工やちょっとした部屋の修繕などDIYが好きな人にとっては、物件の手入れを自分で行うのも楽しみの一つとなるでしょう。

1年でCF1000万円を可能にする【不動産投資ロケット戦略】

不動産はインフレに強いという特徴があります。

インフレになると総じて不動産価格も上がる傾向になるからです。インフレの時には現金よりも不動産を持っていたほうがいいのですね。

また、不動産投資はデフレヘッジにもなります。デフレとは景気が後退し、モノの価値が下がる現象です。極端な話、デフレになると今まで150円で買っていたものが100円で買えるようになります。

また、不動産価格も下落する傾向になります。

しかし、収益不動産の価格は一般の不動産とは違い、極端な価格の下落はしないのが普通です。というのも、収益不動産の価格というのは得られる家賃収入によって決まるものだからです。

つまり景気が悪くなっても家賃相場はすぐには下がらないから、不動産の価格も極端には下がらないのです。

株価が半分になっても不動産の価格は下落しない・・・これが不動産投資の強みなのです。

ただし、誤解されないようにいっておくと、インフレ、デフレに強いのは、安定的な収益力がある不動産ということです。この点、確かな目利き力が必要になることはいうまでもありません。