SEO検索エンジン対策で苦戦している

SEO、検索エンジン対策で苦戦しています。

多少のノウハウがあるので、自然な形でやってきたつもりなんですが、2010年に入ってから自サイトの順位が思わしくありません。

どうもSEOをやればやるほど悪くなっていく感もあります。

そうとうシビアになってきましたね。

SEOに強い戦略的テンプレート【賢威】

いつもマークしていた大手のサイトも、強力なバックリンクで一時上位をキープしていたんですが、ココ最近は圏外に飛ばされたままです・・恐ろしい・・

バックリンクを見る限りそうとうお金をかけていたようなんですが、悲惨な結果になりましたね。上位にきているサイトを見ても、内部的にもバックリンクも劣っているサイトが上位にいたりします。

やっぱりキーワード出現率やバックリンクに、こだわらないほうが良いみたいです。ひたすらキーワード(タイトル)を変えたくさんのページを作る事に専念したほうが良いです。ホームページは訪問者のことを第一に考えないとね♪